忍者ブログ

とべぶんプロジェクト2015 森を運ぶ

とべぶんプロジェクトの最新情報はこちらで!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『精霊展』と、耳寄り情報

先日7月最後のミーティングで坪内家に集まりました。
坪内家ではちょうど8/2から開催中の"「奥砥部・真夏の物語」-若者たちが見た!水車庄屋の精霊たち展-"通称『精霊展』の搬入作業をしていました。
『精霊展』とは、いまは誰も住まなくなった屋敷に隠れていた精霊たちが姿を現した!というテーマで、2年前から毎年夏に開かれている展覧会のことです。

展示作業を見学しながら、坪内家という場所自体が持っている強さを再確認。
普通の美術館やギャラリーで見せるような作品ではその場所も作品も生きてきません。
工夫して展示されているものはその分の見ごたえがありました!
そこにあるものの魅力も、イベントのおもしろさも、両方をうまくみせられる様なものを目指し一段と気合の入ったとべぶんプロジェクトメンバーでした。
精霊展は8月7日(日)までやっています。時間帯は10時から17時、最終日は15時までです。
水車庄屋にどんな精霊を見たのか!こちらもぜひ見に行ってみてください。


☆そして耳寄り情報☆
坪内家にある古本を引っ張り出してきて古本市も開催することになりました!
屋根裏部屋に眠れる本たちを大公開です。面白いものがありそう・・・!


大きな楠、"くすくす様"のそばに流れる川はすごく気持ちいい。
坪内家に来る際はぜひ水遊びの出来る格好で!!
PR