忍者ブログ

とべぶんプロジェクトの最新情報はこちらで!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大掃除!

いよいよイベントまであと1ヶ月をきりました!
とべぶんプロジェクトは毎週土曜日に集まって準備や制作を進めております。先々週は私とイラストレーターのCHACOちゃんで、パフォーマーの泰山咲美ちゃんのご実家である泰山窯におじゃまして、手作り雑貨コーナーで販売する風鈴とアクセサリーの絵付けをさせていました。



これが焼き上がったその作品たち!なんだか、とても、かわいくできあがった気がします!自分たちで作ったからでしょうか!とってもたのしかった!泰山窯のみなさま、ありがとうございました!

そして今週は大掃除!掃除機はなんというか文明の利器です。速いしホコリが舞わない!
掃除機の便利さに驚嘆する掃除婦たち。



いろんな面白そうな本も出てきたのでまた古本市も行います。
売り上げは坪内家の保護に役立てます。
だんだん手慣れてきて職人のような後ろ姿のフクオカアサコ氏。
しっかり雑巾で拭き掃除して終了です。

最後はキュウリを丸かじり!



あ!かっぱだ!かっぱがいる!!
おつかれさまでした。

重松
PR

フライヤー届く!


どーーーーん!!
ついに届きました!つぼうちさんちのつぼ2013フライヤー!
今回はこんなかんじになりました。
紙の硬さもいい感じ!ぜひ手に取っていただきたいフライヤーです。
これからいろんな場所に置かせてもらいに行く予定です!
ご協力よろしくお願いいたします。

お楽しみに!!

重松

2013 開催イベント

2013坪内さんちのつぼの開催イベントです!

7日(水)ー11日(日)のイベント


◆坪内さんちを巡る!スタンプラリー
坪内さんちを探検しながらスタンプを集めて一つの絵はがきを完成させよう!

◆作品展示
様々な表現方法の作品を、自然いっぱいのつぼうちさんちでご鑑賞ください。
重松まり絵(絵画)/CHACO(イラスト)/田中まゆ(テキスタイル)/
東加奈子(映像)/土居亜伊(インスタレーション)

◇手作り雑貨
とべぶんプロジェクトのメンバーが作る個性的な雑貨たちを販売します。



10日(土)・11日(日)のイベント


◆泰山咲美とフクオカアサコによるパフォーマンス
時間/開場12:30 開演13:00
場所/表座敷
☆投げ銭制

◆せだゆりかの似顔絵やさん
イラストレーターせだゆりかさんが似顔絵やイメージ画を描きます!

◆茶らすぽんだ
笹山釜でつくったお茶碗で、お抹茶と和菓子を召し上がれ。笹山舞子の"茶らすぽんだ"。


◇お菓子やベル
素材の生きた、とってもやさしい味のかき氷!


◇けんぞうおじさんのピザハウス&流しそうめん
坪内家名物の手作り釜で焼く手作りピザと、夏の定番流しそうめん!



11日(日)のイベント


◆アフタートーク
時間/16:00〜
日暮れ前の坪内家でゆったりと、「つぼうちさんちのつぼ」のことや創作活動のことについて話します。
お気軽に参加ください。

とべぶんプロジェクト3年目!!

ごぶさたしております。
今年も夏のイベント「坪内さんちのつぼ」に向けて、とべぶんプロジェクトは
春から着々と準備を進めていますよ!
一昨年よりも、去年よりも、もっと素敵なイベントになるように仲間たちと思考をこらしております。
また、後々このブログやフライヤーにて開催イベントの情報などをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします!


とべぷろ一同

坪内さんちのつぼとは?

【坪内さんちのつぼとは?】
砥部の山奥、川登(カワノボリ)というところに【坪内家】という元庄屋のお屋敷があります。現在は、坪内家を中心に活動するアート集団"とべ村"によって、保存活動を兼ねた様々なイベントが行われています。また敷地内には版画作家の森本泰二郎さんと鉄造形作家の西山毅さんがアトリエを構え、日々絶賛活動中!砥部で一番奥地にある、知られざるコア・アートスポットなのです。
そんな坪内家で、自然の力に圧倒されながらも、何か底知れぬ魅力とエネルギーを感じて集まってきたヤング・とべぶんプロジェクトが、今年の夏も坪内家の魅力(つぼ)を再発見→発信します!砥部のこの場所でしか生み出せない夏の一日をつむぎます。


坪内さんちのつぼ 2013
今年で3年目を迎えるとべぶんプロジェクト。
古民家”坪内家”で見つめてきたこと、かわらない自然の恵みを受けとって、坪内さんちの「つぼ」を再発見→発信します。 緑豊かな砥部の地へ、どうぞお越しください。時計はいりません。

開催日時:8月7日(水)〜11日(日)
     ●7日ー9日 /13:00ー17:00
      ●10日・11日/11:00ー17:00
場所:坪内家〈伊予郡砥部町川登578〉
料金:一般500円・中学生以下無料(再入場無料)
企画:とべぶんプロジェクト


【とべぶんPROJECT】泰山咲美/重松まり絵/CHACO/フクオカアサコ/田中まゆ/東加奈子/土井亜伊
【協力】お菓子やベル/cafe and kitchen ANNETTE/さびさびくらふと/とべ村/松山南高等学校砥部分校/森本泰二郎版画館


詳しく知りたい方はこちらにご連絡下さい。
tobebun.project@gmail.com

        
  • 1
  • 2